まちのくるま屋のブログ

オートサービスイトウ社長が発信するブログです。車屋の日常や作業事例をメインに趣味の釣りなどを交えて発信します。

MENU

車屋に来ると症状が出ない

エンストする、異音がするなど走行中気になる症状があって点検依頼。

来店するとなぜか症状が消えて異常が確認できないことがあったりします。

診断機で確認できる不具合なら症状が消えても過去故障として出てくるんですが、異常無しと診断されると症状が出るまで待つしかないんですよね…😅

 

先日は朝イチエンジンのかかりが悪いとの事でご相談のシエンタ。

来店時にはエンジンが温まっていて一発始動。

アイドリングも良好、診断機の検査結果も異常無し。

という事でおすすめしたのは

 

f:id:bubuyasan:20240717205820j:image

車の点滴、ワコーズのRECS。

吸気系をキレイに洗浄する事でエンジン始動の向上と燃費の向上が見込めます。

RECSにガソリン添加剤のヒューエルワンを加えてさらに燃料の通り道をキレイにして効果アップ⤴️

しばらく様子を見てもらう事になりました。