まちのくるま屋のブログ

オートサービスイトウ社長が発信するブログです。車屋の日常や作業事例をメインに趣味の釣りなどを交えて発信します。

MENU

中古車クリーニング

一昨日仕入れてきた中古車のスペーシア。

 

f:id:bubuyasan:20240902203930j:image

全体的には状態の良い車でしたが若干車内の匂いが気になります…

クサイッ! ってほどでも無いんですがキレイにしてお渡しします。

 

f:id:bubuyasan:20240902203941j:image

エアブローをしたあとに専用の掃除機で水洗い。

しっかり汚れを落とすために電解水を吹き付けています。

 

f:id:bubuyasan:20240902204139j:image

見えるかな?

ノズルから勢いよく吹き出す水が!

電解水で汚れを浮かせて水で濯いで掃除機で吸い取る。

汚れも匂いもしっかり除去出来ますよ。

天井までしっかりクリーニングを実施しました。

 

そして匂いといえばエアコンも。

 

f:id:bubuyasan:20240902204515j:image

外したエアコンフィルターの汚れが尋常じゃないですね😅

活性炭入りの新しいフィルターに付け替えてこちらも匂い対策を。

 

f:id:bubuyasan:20240902204549j:image

さらにエバポレーターもクリーニングしてエアコン吹出口から出る風もクリーンにします。

 

最近は「車内仕上げ済み」となっている中古車を仕入れることが多かったので久しぶりのルームクリーニングでした。

このあと整備をして車検を取って週末にはお渡しできるかな?