まちのくるま屋のブログ

オートサービスイトウ社長が発信するブログです。車屋の日常や作業事例をメインに趣味の釣りなどを交えて発信します。

MENU

明日からお盆休みです

8月11日(日)  〜 8月18日(日)  は夏季休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

休業中の事故や故障の対応は難しいので、ご加入の自動車保険付帯のロードサービス等をご利用くださいますようお願いします。🙇‍♂️

 

当店で自動車保険に加入されている方は「あいおいニッセイ同和損保」です。

24時間対応可能のフリーダイヤルは

 

0120-024-024   となります。

 

 

さて今日はお盆休み前という事で作業場の掃除と代車の洗車を…

 

f:id:bubuyasan:20240810200400j:image

ず〜と工場の窓の汚れが気になってたんですよね。

窓枠には蜘蛛の巣が…🕷️

 

f:id:bubuyasan:20240810200509j:image

掃除機で蜘蛛の巣を取ってガラスクリーナーを使って拭き拭き。

 

f:id:bubuyasan:20240810200625j:image

作業場も水洗いして整理整頓。

午前中いっぱいかかりました…😅

 

午後からは6台の代車をキレイに。

 

f:id:bubuyasan:20240810200805j:image

休み明けに全て出る予定なので休業中は工場内で保管しておきます。

天気が崩れる日がありそうだし。

 

f:id:bubuyasan:20240810201025j:image

最後はマイカーをキレイに。

 

f:id:bubuyasan:20240810201051j:image

ちょっと頑張り過ぎたかな?

窓拭きと洗車で脚立に上がったり下りたりを繰り返してたら右膝痛が…😥

まだまだ渓流釣り完全復活は無理ですな。

 

連休中は手首も含め酷使しないようにしよう。