まちのくるま屋のブログ

オートサービスイトウ社長が発信するブログです。車屋の日常や作業事例をメインに趣味の釣りなどを交えて発信します。

MENU

今年3台目

キッチンカーの車検整備でした。

 

f:id:bubuyasan:20240802220839j:image

今年に入ってこれで3台目、さすがに少しだけ慣れてきましたよ✌️

 

前回の2台のキッチンカーと違うのは、ボックスを下ろすための金具がない事くらい。

ちょっとだけ苦労したけどリフトを使って無事一人で下ろすことが出来ました。

 

 

bubuya.com

 

 

ボックスを外してスペアタイヤを外して車検を受けます。

アオリが付いていない状態での検査のため、車検場で車両重量の測定をしなければいけないのでスペアタイヤも取り外さなければいけません。

 

3台目ともなるとスムーズに検査が終わりますね!

 

今回のキッチンカーもクレープ屋さんです。

 

黒糖クレープと珈琲のキッチンカー「カンテラ」さん。

新潟市民にはお馴染み「ぽっぽ焼き」のようなクレープ生地とハンドドリップ珈琲、とても美味しいですよ〜。

 

カンテラさんのインスタ

https://www.instagram.com/cantera_coffee?igsh=MTA2cnlqZHQ5Y2tlcA==