まちのくるま屋のブログ

オートサービスイトウ社長が発信するブログです。車屋の日常や作業事例をメインに趣味の釣りなどを交えて発信します。

MENU

おびやき

今日は「おびやき」という事で豪勢なお昼ごはん。


おびやき(帯明き)…「おびあき」とか「おびやあき」とか言う所もあるのかな?


なんか新潟特有の行事らしいけど…  そういえば自分の娘達の時もやったような気も。。。


もうずいぶん前過ぎて…😅


コロナ禍という事もあるので親戚は集まらず家族のみでお祝いでした。







という事でいつもの割烹. 勇吉 さんの二段折り。


味はもちろんボリュームも👍なランチでした。


https://instagram.com/kappouyuukichi?igshid=YmMyMTA2M2Y=




完食で満腹。チュー




午後からはノンビリ過ごしてたので夕飯時もお腹は空かず…


まあ食べましたけど😅


あぁ〜苦しいからもう寝ちゃおうかな〜